北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

調子の悪かったミィちゃんがやっとご飯を食べてくれました✨

2024年02月17日(土)

昨夜から雪が降って今日も降ったり止んだりで雪が積もった札幌地方です

積雪は10センチくらいだったのでそれほどでもありませんでしたが降ったり止んだりの1日した

自宅の前の道路にやっと除雪が入りました

毎年、家の前に1階の半分くらいまでの高さで長さが15mくらいの雪山が聳え立つんですがそれが溶けてくると道路が狭くなって

車1台がギリギリ通れるくらいの道幅になるので道路がザクザクだと我が家の車も出られなくなるんですがようやく出られるようになりました

今日は雪が降りましたが除雪車が入ってくれて雪山も削っていってくれたので私もサクサク除雪をして今日は休みにしたのでマッサージに行ってきました

除雪疲れで全身痛くて腕も上がらなかったんですがマッサージをしてもらったら何とか上がるようになりました

ただ寝るだけではもう復活出来ない年齢なのであれこれやってリセットしております^^;

今週に入ってネコのトラちゃんのお姉ちゃんのミィちゃんが体調を崩してご飯を食べられなくなって心配していたんですが今日やっと食べてくれたと連絡が来ました

来週から10日間お世話に行く予定なんですが調子が悪いとお留守番も心配なので入院の方が良いかと思っていました

吐いて下痢して体重が1キロも減って今日でもう5日目なので理子先生に連絡して明日診察して貰おうと思っていましたがご飯を食べ始めたので様子見で何とか行けそうです

ネコちゃんの場合は神経質なので調子の悪いときはご飯もオヤツもなにも食べてくれなくなるので最悪、餓死する恐れもあります。

今回は病院に行って血液検査やレントゲンをしてもらうと腸に白い粒粒があるということでしたが特に異常がなかったんですが、

こういった場合はセカンドオピニオンを受けて貰ってこの状態でお留守番させるわけにはいかないので入院出来るところで入院させてもらいます

原因がわからないので調べる必要はありますがご飯は食べれるようになったのでとりあえずは回復に向かったので良かったです

トラちゃんは我が家でお預かりしてミィちゃんは来週から投薬しに朝晩でお世話に行くことになりました

今週は除雪でバタバタしていましたが明日からまた忙しくなりますが体もリセットしたのでまた頑張ろうと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

今週はお預かりのわんちゃんも居なかったので甘えっこちゃん三昧していた雫です

我が家の子たちは元気いっぱいなので安心して見ています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲