北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

年末年始にお世話に行ってきた福ちゃんと小町ちゃんです♪

2024年01月09日(火)

今日も朝から雪が燦々と降った札幌地方です

お正月まで雪が少なかったですが今年はドカ雪傾向の様で今日は小樽や道南地方で一気に70センチも積もったそうです

札幌は免れて積雪24センチと除雪はしましたがまだそれほど大変ではありませんでした

なんだか順番に各地でドカ雪になっているので札幌もいずれはくるんだろうなぁ。。。と思っております

昨日と今日はようやく落ち着いたので休みではありませんでしたがのんびりとお正月気分でした

明日からはまた通常通りで今年も1年がスタートします

今年はどんな1年になるのかなぁ?と思いますが何事もなく穏やかに過ごせたらなぁと願っております

年末年始にお世話に行ってきた福ちゃん&小町ちゃんです

おにいちゃんの福ちゃんです

今年は元旦2連荘で福ちゃんでした

福ちゃんの名前にあやかって今年もたくさん福が舞い降りてくるとよいな~と思っております

妹の小町ちゃんです

小町ちゃんは人見知りさんでいつも出てこないそうですが私の時は呼んだら喜んで出てきます

長年お世話に行っていますが年に数回しか会わないのにちゃんと覚えていてくれているのがとっても嬉しいです

2匹もいっぱい甘えて喜んでくれていました

撫でたら同じポーズをしていました

さすが兄妹です(笑)

元気でいてくれるのが何より嬉しいです

本日の我が家の子達です

まめちゃんとりいちゃんは帰りましたがもっくちゃんは明日までおります

しほちゃんと同年代なのでとっても仲良しさんです

本日の星くん&雫ちゃんです

お正月はパパとのんびり過ごしていた2匹です

そろそろ退屈してきたと思うので明日はフーちゃんのおうちで遊んできます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲