北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

元旦にお世話に行ってきたネコの福ちゃんと結ちゃんです♪

2024年01月04日(木)

今日も気温は日中はプラス気温で温かかった札幌地方です

今日はなんと雪ではなく雨でした

お正月に雨が降るのはとても珍しいです

それだけ温かいということで道路の雪も溶けて運転するにはとてもありがたいことです

毎年恒例になっていますが今年も元旦から縁起を担いでネコの福ちゃん&結ちゃんのお世話に行ってきました

パッツン前髪がトレードマークの福ちゃんです

子猫の時はいや~~~!!というくらい前髪が揃ってめっちゃ可愛かったんですが今年は少し伸びていました(笑)

子猫の時からお世話に行っていますがもう9歳になりました

それでもお世話に行くと相変わらず子猫のように甘えてじゃれてとっても可愛かったです

弟くんの結ちゃんも同じく9歳になりましたがコロンコロンしていつも通り甘えまくっていました(笑)

今回は元旦以外はスタッフさんにお世話に行ってもらったんですがなんとこのキャットタワーが2回も倒れるという騒動があって

ちょうどその下にあるご飯とお水が散乱するという事件が起こりました

年末年始はこういったいつもは起こらないことが起きるということもあるので油断できないです

2匹ともケガはしなかったので良かったですが危ないのでタワーは外しておくようにとスタッフさんに伝えて何とか無事に終わりました

年末年始にお泊りに来ていたわんちゃんたちです

今回はフレブルの小太郎くんとトイプ―のハナちゃんとMIXのりったんがお泊りに来ておりました

年末年始は私も出たり入ったりでバタバタしていたのでパパにお任せしましたがみんな元気で仲良く過ごしておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

星たちも年末年始はわんちゃん達と一緒にワイワイ賑やかに過ごしておりました

忙しくてなかなかゆっくりできませんでしたがみんなが元気で過ごしてくれるのが何より安心でした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲