北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2023年12月30日(土)

今日は気温も上がって穏やかなお天気だった札幌地方です

いよいよ明日から年末年始に突入します

ペットシッターの仕事で一番忙しい時期でもあります

今年はコロナも5類になって帰省される方も多くてたくさんのご予約が入りました

今回はスタッフもフルでまわれるということでお断りもせず全てお受けすることができました

年末年始のお天気がちょっと心配ですが気合を入れて頑張ろうと思っております

昨日は柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました

ピカピカになって超ご機嫌のメアリーちゃんです

サッパリしたので気持ちよく年を越せるね~と飼い主様も喜んでおられました

今日は我が家のしほちゃんもシャンプーしましたがシャンプーが終わるとみんなご機嫌になります

マイナスイオン水の水の柔らかさや速乾性の良さなど通常の水道水とは感触が全然違うのがわんちゃんにも良く伝わっているのではないかと思います

私も毎日マイナスイオン水を浴びていますがお肌も髪もツヤツヤで気分もスッキリです

本日の我が家の子達です

りったんは一旦帰りましたが明日からまた長期でお泊りに来ます

昨日からラグドールのシロちゃんも来ておりました

とぼけた顔がとってもチャーミングなシロちゃんですが性格もとってもおっとりさんで超可愛い子なんです

ネコたちのコタツに入って超ご機嫌なシロちゃんでした

本日の星くん&雫ちゃんです

初日は朝まで遊んでいたようですが今日はのんびり過ごしていたそうです(笑)

2匹ともとっても楽しそうなので帰りたくないといいそうですが明日迎えに行ってきます^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲