北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mシュナウザーのシロちゃんとトイプ―のくるみちゃんが来ておりました♪

2023年12月24日(日)

今週末は冷え込んでかなり寒くなった札幌地方です

クリスマスだというのに今年は雪がほとんど無くてあちこち凍ってツルツルです

除雪に時間を取られないだけまだ良いですが雪がないとなんだか寒く感じるのは私だけ?と何気に思っておりました^^;

この3日間でようやく年賀状を書き終えました

毎年のことなんですが普段は走り回っているので黙って座っているということが苦痛でしょうがなかったです(笑)

それでも今年お世話になった方達や毎年年賀状を交わしている方達へ感謝の気持ちをお伝えしなければならないので大変ですが毎年欠かさず1枚1枚手書きでご挨拶を書いております。

今年は200枚近くで最後の方は腕がダルくて文字がブレブレになっていました^^;

1年間に何匹の子達と会っているかというのは普段はあまり数えませんが年賀状を書くとわかります。

今年も100匹以上の子達のお世話をしたんだなと書きながらしみじみ思い出していました

その子、その子でいろんな思いがあるので来年もみんな元気で過ごしてくれるようにと願いを込めて書きました

来年もみんな元気でまた会えることを楽しみにしております

今週末は2匹のわんちゃん達が来ておりました

初めてのお預かりの1歳のMシュナウザーのシロちゃんです

全く人見知りしない子で人も動物も大好きなとってもお利口さんでフレンドリーな可愛い子でした

トイプ―のくるみちゃんも昨日から来ていて初めましてでしたがご挨拶もしてすっかり仲良しになっていました

今回はお試しでしたが我が家にもすっかり馴染んで帰っていきました

くるみちゃんですが去年から群発的にてんかんの発作が出るようになってお薬を飲ませております。

てんかんの薬はお薬を始めたら12時間ごとにずっと飲まなければならないので大変ですがお薬も嫌がらずに飲んでくれています。

てんかんの発作で気を付けなければならないのはてんかんが起きたときに2次災害に合わないことです。

例えばわんちゃんはそうでもありませんがネコちゃんなどは高いところに上っていて発作が起きるとそこから落ちてケガをしたりすることがあるのでそういった危険性があります。

発作はいつ何時起きるかわからないという点が恐ろしいので目を離せないので大変です。

今回はくるみちゃんは元気で過ごしてくれたのでホッと安心しておりました

本日の星くん&雫ちゃんです


この3日間は年賀状と年末年始の予約の対応に追われたり年末でありながら月末でもあるので給料計算や年末調整などの事務仕事に追われてネコたちに全くかまえませんでした

ネコたちはふてくされちゃってパパに甘えて雫はこんな顔で寝ておりました

かまってあげられなくてごめんね。。。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲