北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエルくんと一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年12月22日(金)

今日は日中は良いお天気で穏やかなお天気だった札幌地方です

太平洋側では大寒波が来て積雪150センチとかなりの雪ですが札幌はまだ雪がほとんどないですが、いつくるかと身構えています

気が付いたら今年もあと10日になりました

この時期は年末年始の問い合わせがちょくちょく来るのでその対応に追われ、お世話の合間に事務仕事や雑務をこなしてと毎日バタバタしております

年末年始まで体力を温存しようと思っていますがなかなか休まらないです

いつものように気合で乗り切りたいところですがここは深呼吸をして気持ちを切り替えて頑張ろうと思います

昨日はノエルくんと一緒ににこちゃんのお世話に行ってきました

とっても仲良しのノエルくんとにこちゃんです

人間も相性がありますがわんちゃんにも相性があって合う子と合わない子がありますがこの2匹は相性がピッタリです

相性を見るのは2匹の動きを見ます。

お腹を出してゴロンすることは相手の事が大好きという行動です

年齢も近くて2匹ともボール遊びも大好きなので毎回意気投合して遊んでおります

にこちゃんも大喜びしてこの笑顔でした

わんちゃんたちが喜ぶことが私にとっても嬉しいことなのでノエルくんを連れてにこちゃんのところへ遊びに行くのを毎回楽しみにしております

本日の星くん&雫ちゃんです


にこちゃんのお世話に行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んできました

ネコちゃんはわんちゃんたちのように社会性をつけるのが難しいですが子猫の時から一緒に過ごすと仲良くなります

フーちゃんとは小さい頃から兄弟のようにして育ったので3匹ともとっても仲良しで見ていて毎回ほのぼのしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲