北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のわんちゃん達のお世話に行ってきました♪

2023年12月20日(水)

昨日は今年一番の寒さだった札幌地方です

大きい道路はまだ大丈夫ですが殆どの脇道がツルツルでスケートリンクの状態でヤバいことになっております

お散歩も人もわんちゃんも滑りながら歩いていて一昨日の夕方はおじいちゃんが2匹のわんちゃんをお散歩していたんですが

滑って転んで起き上がれなかったようで周りの人たちに救助されていました

私も救助にとおもったんですがそのスケートリンクの道を車でゆっくり走っていて後ろにも車が居たので止まれずに通り過ぎました

下手に止まると追突されかねないので前も後ろも要注意です

冬場はいろんな状況を考えて運転しなければならないので本当に神経を使います

昨日お世話に行ってきた3匹のわんちゃんたちです

一番前がMダックスのあるちゃん、真ん中がのえちゃん、後ろがペキニーズの寧々ちゃんです

寧々ちゃんの飼い主様とあるちゃん&のえちゃんの飼い主様がお友達で今回は寧々ちゃんも一緒にお留守番と言うことで3匹のお世話に行ってきました

あるちゃん&のえちゃんは先日もお世話に行ってきましたが寧々ちゃんは久し振りに会いましたがちゃんと覚えていてくれました

今回は爪が伸びているので切ってほしいとのことでパチパチしてあげるとお利口さんで切らせてくれました✂

あるちゃん&のえちゃんも元気いっぱいで2匹ともシッポブンブンで喜んでいました

本日の我が家の子達です

今日はチワプーのノエルくんが来ております

明日はにこちゃんのお世話なのでノエルくんも一緒に遊びに行ってこようと思っております

トラちゃんは今日も排泄をしに病院へ行ってきました

スッキリしてご機嫌です

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日はフーちゃんのおうちで遊んできました

雫とフーちゃんがへなちょこパンチ大会をしていて上から星がジャッジしていました(笑)

昨日は雫がウィナーだったようです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲