北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのトラちゃんを病院へ行ってきました。

2023年12月14日(木)

昨日から雪が降って少しずつ積もってきた札幌地方です

今日は気温も低くて路面がツルツルでした

あちこちで追突している車を横目に神経を集中して運転しておりました

今週はマイナス前後と雪が降りやすい気温ですが来週は極寒になるので運転には十分に気を付けていこうと思っております

お預かりしているトラちゃんですが一昨日からウンチが出なくて昨日は病院へ行ってきました

ウンチが出ていないだけで食欲も元気もあるんですがウンチは出ないと出さなければなりません。

お腹を触るとウンチが溜まっているのがわかるので出してあげても良かったんのですが先生に連絡すると出す前に一度見せに来てということだったので出さずに病院へ行ってきました

トラちゃんは下半身の神経が麻痺しているので排泄は溜まったら自然に出るといった感じです。

なので常に血尿が出て膀胱炎のような感じでウンチは便秘と下痢を繰り返しています。

今までは1か月に1回病院で排泄をしてもらっていましたが理子先生に相談すると1週間に1回は出してあげるのが好ましいとのことだったので飼い主様にお伝えしました。

お友達も大好きでと~っても良い子なので出来る限りの事をして何とか落ち着くようにアシストしてあげたいと思っております

今日はシーズーのミートくんの7歳の誕生日でした

お見送りして私からはハッピーバースディのエプロンを、ママからは豪勢な松坂牛のお肉をプレゼントしてささやかなお誕生日会をしてきました

元気で誕生日を迎えることが出来たことが何よりも嬉しいことだと思います

美味しいお肉を貰ってご満悦のミートくんでした

本日の星くん&雫ちゃんです

今日も3匹とも元気いっぱいでバタバタと上に行ったり下に行ったりして走り回って遊んできました

フーちゃんのおうちは家の全部がネコたちの部屋なので星も雫も楽しくてしょうがないみたいです(笑)

我が家では見たことがないくらいのスピードで走り回るので見ていても面白いですが本人たちはもっと楽しいんじゃないかと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲