北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのトラちゃんが下痢をして大変でした(;´Д`)

2023年12月02日(土)

昨日も今日も気温が低くて寒かった札幌地方です

気温がマイナスなので外に出ると風がピリっとしています

昨日はネコのトラちゃんが下痢をしてしまって大変なことになっていました

もうすぐ1歳になるトラちゃんですが生まれてからすぐに脊椎を骨折してしまって後ろ足が不自由です。

サスペンダーをしてオムツをしていますが排泄がままならなくて下痢の時はオムツからウンチがはみ出てしまってウンチを引きづって歩きます

そういう時はパパと協力してトラちゃんを抱っこして貰っているうちにわんちゃんたちが汚れないように隔離してお部屋をお掃除してトラちゃんを洗ってあげています

今回はお尻の調子が良くなくてウンチが溜まっていたようで我が家に来てから軟膏を塗ってあげると溜まっていたウンチがドッと出たようです^^;

昨日は早朝5時と7時に下痢をして夕方から夜中にかけてまた下痢をしたので酷くなるようだったら病院へ連れていく予定でしたが

下痢止めを飲ませると今朝になってようやく落ち着きました

今日は雫の爪切りで理子先生の所へ行ってきたんですがトラちゃんの状況を話してお薬を処方してもらってきました。

先生からそういう時はケージに入れると良いのに~と言われたんですが元気な状態なのでケージに入れるのは可哀そうでというと三浦さんはほんと優しいね~と言われました^^;

お友達が大好きでみんなといて安心しているのでケージに入れるのは可哀そうなので大変ですが努力は惜しまないです

ハンデをものともしないでお猿さんみたいにソファにぶら下がってわんちゃんたちととっても楽しそうに過ごしています

ハリーくんともじゃれあってプロレスごっこをして喜んでいました

寝るときはいつもこんな感じで腕枕をしてピッタリくっついて寝ています

ネコちゃんがこんな感じで寝るのは余程信頼していないとしないのでトラちゃんにはとても信頼して貰っています

飼い主様の大変さが手に取るようにわかるので我が家に来たときはしっかり管理してあげたいと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日はそんな感じでバタバタしていたのでフーちゃんのお世話はお休みして貰いましたが今日は遊びに行ってきました


フーちゃんも喜んで1回目は空振りでしたが星が来たらワッ!!と脅かして喜んで遊んでおりました

ネコちゃんたちの遊びは無限大なので見ていて面白いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲