北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

黒柴のそらちゃんがお泊りに来ております♪

2023年11月25日(土)

今日は夕方から大荒れのお天気で雪が積もった札幌地方です

夕方の5時頃から急に吹雪いてきてあっという間に15センチくらい雪が積もって景色が一変しました

ちょうどお散歩が入っていたのでわんちゃんと一緒に雪まみれになってお散歩してきました

気温がそれほど低くないのでベタ雪で戻ったらベチャベチャになったのでわんちゃんもタオルでワシワシ拭いてあげました

来週には一旦気温が上がって雨の予報なので溶けると思いますが明日1日は雪の様です

昨日から黒柴のそらちゃんが来ております

すっかりお姉さんになりましたがパピーちゃんの頃からお世話をしているので気持ちは小さい頃のままでこんなかわいい表情をしてくれます

そらちゃんから見ると小さい頃から知っているので親戚のおばちゃんのように見えるのではないかと思います(笑)

そらちゃんとも夕方お散歩に行ってきましたが猛吹雪もへっちゃらで大喜びして走り回っていました

寒さにはとことん強い柴犬なので雪が降ると柴犬ちゃんたちはみんな大喜びします

小鉄もお散歩してきましたが飛び跳ねて大喜びしていました(15歳とかなり高齢なんですが)

柴犬ちゃんたちにとっては絶好の季節到来といった感じです

本日の我が家の子達です


今日は7匹のわんちゃんたちが来ておりました

朝から順番にお散歩へ行って終わったのが昼過ぎでした^^;

わちゃわちゃしていますがみんな仲良しなのでとっても可愛いです

もっくちゃんにお薬を飲ませたら美味しいものを貰っていると思ったようでみんなガン見していました

お布団を敷いたらみんなお布団大好きで喜んでいました

私が寝ると全員くっついてギュウギュウで寝ます(笑)

朝はモフモフに紛れていつも幸せな気分で目覚めます

みんな本当に良い子たちでとっても可愛いのでみんな大好きです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲