北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

子猫ちゃん達の里親様が見つかりました!!

2023年11月22日(水)

今日は11月ですが朝からとても良いお天気で温かくなった札幌地方です

今日、明日は穏やかなお天気で気温も上昇しますが明後日からお天気が崩れて週末は真冬日になるそうです

気温差が激しいので皆さん体調を崩されないようにお気を付けください

先日の子猫ちゃんたちですが無事に全員里親様が決まりました

ご連絡頂きました皆様、そしてSNSで拡散にご協力頂いた皆様に感謝とお礼を申し上げますm-ーm

子猫の場合は急変しやすくて保護されても急死したりすることが多いです。

我が家の星も生後1週間で母ネコに置き去りにされてボランティアさんの所で保護されましたが

里親様を募集するのにその週に私の方で病院に連れていくために迎えに行く予定だったんですが

1匹が亡くなったと連絡があったので急いで星を迎えに行ってまだ小さかったので懐に入れて北区から南区の病院まで慌てて搬送したことがありました。

星もひどい下痢で瀕死の状態だったので先生からも助かるかわからないと言われて

その苦い経験があったので子猫を保護したと連絡が来たときはとにかく対応を急ぐようにしています。

保護活動は仕事ではありませんが動物関係の仕事をしていて命の重さを痛感しているので自分が動いてその命が助かるならと思う一心でいつも対応させて頂いております。

今回は早々に里親様が決まったのでホッと一安心しておりました

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございましたm-ーm

本日の我が家の子達です

今日は温かくなったのでみんなでドックランで遊んできました

11月後半なのにドックランで遊べるとは思わずみんな大喜びしておりました

明日もお天気が良いみたいなので寒くなかったらドックランで遊ぼうと思います

ノイちゃんはというとすっかり甘えん坊さん全開で姿が見えなくなると鳴いて呼ばれます^^;

甘えん坊さんでとっても可愛いです

本日の星くん&雫ちゃんです

星くんの寝相シリーズです

昨日からフーちゃんのおうちにお泊りに行ってますが、お父さんが写真を送ってくれました(笑)

どんだけ安心しているのか、、、というような格好で寝ていたそうです^^;

小さい頃、生きるか死ぬかの瀬戸際だった星ですが無事に生きてこんな感じで安心してくれているのを見るとあの時頑張って本当によかったなーと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲