北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエルくんと一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年11月16日(木)

今日は少し気温も上がって温かくなった札幌地方です

昨日は雪が積もりましたが今日はどこも溶けたのでスニーカーで動いておりました

先日、お客様とのお話で動物の仕事に関する資格の話になったんですが今はいろんな資格が増えましたよね

資格を持っていると持っていないとやっぱり違うんですか?というお話だったんですが、資格は知識になるので経験だけではわからないこともいざという時には必ず役に立ちます。

ペットシッターの仕事は経験だけでもやっていけますが生き物を扱う仕事なので知識だけでも駄目なこともあり経験だけでも駄目なことがあるということを日々感じることがあります。

体が主本の仕事ですが動物たちはとても繊細な生き物なので頭もフル回転しながら毎日いろんな子達のお世話をしております

長年ペットシッターの仕事をしていて経験はかなり豊富になりましたが必要だと思う資格があればまた勉強して上を目指していきたいと思っております

今日はノエル君と一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

大の仲良しの2匹です

すっかり仲良しなので挨拶もなしに2匹とも喜んですぐにボール遊びを始めていました

ボール命のにこちゃんですが今日はなんとノエルくんにボールを譲ってあげるという場面もあってほのぼのしてみておりました

こんな仲の良いお友達はなかなかいないのでノエルくんはにこちゃんのお世話の日にわざわざきております(笑)

わんちゃんも相性があるのでなかなか難しいものですがこの2匹は相性がピッタリなのでこれからも仲良くしていければ良いな~と思っております

本日の我が家の子達です

今日は昨日のメンバーにヨーキーのちーたんが加わり6匹来ておりました

みんな顔なじみなのでとっても仲良しさんです

本日の星くん&雫ちゃんです

にこちゃんのお世話に行っている間にフーちゃんの所で遊んできました

迎えに行くとフーちゃんは冷静でしたが星はいっぱい遊んで楽しかった様でひっくり返って喜んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲