北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mシュナウザーのラムちゃんとロイくんがお泊りに来ました♪

2023年11月02日(木)

今日は午前中から雨降りで夜は雷もなった札幌地方です

今日、明日はまだ気温が高いですが明後日から急激に寒くなるようです

今日はなんとぎっくり腰になってしまいました

お預かりのわんちゃんたちが重たいせいもありますがこの気圧の変化で体が付いて行っていないような気もします

土曜日はウェディングで40キロの秋田犬をお世話しなければならないのでそれまでに何とか治さなければと焦っております

安静が一番ですがそうも言っていられないのでシップの塗り薬をつけてバンドを巻いて頑張っております

今日からお泊りに来たMシュナウザーのラムちゃんとロイくんです

左側がラムちゃんで右側がロイくんです

ラムちゃんは小さいころから何度かお泊りに来ているので大喜びしておりました

10か月のロイくんは今回は初めましてでしたがとっても人懐っこくて元気な男の子です

パグ犬のパンくんとコナツちゃんもおります

イカツイ顔に見えますが2匹ともとっても優しくてフレンドリーな子たちです

寅次郎くんは今日帰って明日また来る予定でしたがお水も自力で飲めなくなってきました。

本日の星くん&雫ちゃんです

今年はネコたちにコタツを買ってみました

ネコさんは一番温かいところをちゃんとわかっていて星は直ぐに入っていました

あたちも入る~と雫がいうと星が出てきて譲ってあげていました

いろんなタイプのコタツがありますがこれは上も下も温かいので2匹いるご家庭には良いと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲