北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ポメラニアンのもっくちゃんとMダックスの寅ちゃんが来ております♪

2023年08月04日(金)

今日は朝から雨が降ったり止んだりで気温は高くてジトジトでしたが日差しが無い分少し過ごしやすかった札幌地方です

暑くなると疲れすぎて食欲も落ちてついつい食べやすいそうめんとかになってしまうんですが

昨日はちーたんママからの差し入れでスープカレーを頂くと食べられました

暑いときはスパイシーな食べ物が良いですね

ちーたんママに感謝です

今日はポメラニアンのもっくちゃんとMダックスの寅ちゃんが来ました

高齢で完全介護になった寅ちゃんですがおうちではなかなか鳴き止まないということで我が家に来ていますが不思議と我が家だと鳴かないんです

先日、どこか調子が悪いのではないかということで心配して病院でも診察して貰いましたが特にこれといった異常も無かったので安心しました

我が家も以前、フレンチブルドックのノリカちゃんで同じような介護をしたことがありますがわんちゃんの介護は本当に大変なので飼い主様と協力して見守っていこうと思っております

しほちゃんとも仲良しのもっくちゃんです

ネコのトラちゃんもわんちゃんたちと仲良く過ごしております

すっかり我が家も安心してくれたようでこんな感じでグッスリ寝ておりました

ネコたちとも仲良くなって雫の良い遊び相手になっております

明日はまたわんちゃんが他に3匹来るのでまたまた賑やかになりそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲