北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのサンタくんのお世話に行ってきました♪

2023年07月08日(土)

今日もお天気でしたが暑さはまだそこそこだった札幌地方です

明日からはいよいよ夏本番の様で連日気温が30度くらいになります

熱中症に気を付けながら頑張らなければですね

先日お世話に行ってきたネコのサンタくんです

サンタくんは定期的にお世話に行っています

毎回爪を切ってあげているので普段は抱っこはあまり好きではないそうですがこんな感じで爪切りが終わっても抱っこして甘えております

ブラッシングも大好きですぐにゴロンしてお腹もお願いね~と言われます

遊びも大好きなんですがある程度遊ぶと眠くなりますZzz

ボクちゃん眠くなってきちゃったニャン。。。

お世話が終わって帰る頃にはいつもこんな感じで爆睡します(笑)

毎回お世話の流れは爪を切ってブラッシングしてご飯やおトイレの作業が終わったら遊んで歯磨きしたら寝るというルーティンがサンタくんの中でしっかりできているようです

既に日課のようになっていますが動物はルーティンが大好きなのでこれが心地よいのだと思います

本日の我が家の子達です

昨日からチワプーのノエルくんがお泊りに来ております

我が家が楽しい様で大好きなのでいつも大喜びしております

介護の寅ちゃんですが昨夜は吠えずに朝までお利口さんでグッスリ寝てくれました

最近ご飯もあまり食べれなくなってきたとのことでしたがグッスリ眠れたようで朝ごはんもモリモリ食べてくれました

『眠れる』ということが人間もそうでうが動物にとってもとても大事なので安心して眠れたようで良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲