北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

発砲事件???( ゚Д゚)

2023年05月25日(木)

数日寒い日が続きましたが今日は温かくなった札幌地方です

明日からは気温も安定するようでポカポカ陽気になりそうです

昨日ですが南区へ入って石山通を走っていると道路が封鎖されて警察官が30~40人くらいいて器具を持って道路を調べていたり道路にへばりついて何かを探していたりとちょっと異様な雰囲気でした

TV局のカメラも何台かきていたので何かの事件なのかな?と思って夕方ニュースを見るとなんと発砲事件があったようです

道路を調べていたのはどうやら弾痕を探していたようで異様な雰囲気はそういうことだったのかと納得しました

南区も広いですがその辺りは中心部から離れていて自然が多くて静かな所なのでそんなところで発砲事件があったなんてビックリしました

昨日からトイプーのハナちゃんがお泊りに来ております

今はとっても元気になったんですが以前、膵炎を起こしてご飯がなかなか食べられない状態でしたが消化器系の調子も良くなったようで今ではご飯もパクパク食べてくれるようになりました

今日はお天気も良くなったのでみんなでドックランで遊んできました

ハナちゃんもボール遊びが大好きでノエルくんと一緒に大喜びして遊んでおりました

楽しかった様でニコニコして笑っておりました

今日はしほちゃんをシャンプーしてあげました

白い部分は真っ白になってフワフワモフモフになってサッパリしたようでしほちゃんも嬉しそうにしておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんがいらっしゃいしにきてくれたら雫が喜んでフーちゃんにパンチしておりました(笑)

パンチは雫のご挨拶なんです

星は嬉しいと爪をバリバリして喜びます

フーちゃんのおうちには立派なテラスがあるので2匹ともお気に入りです

明日はわんちゃんが他に4匹とネコのちくわくんが来るので大賑わいになりそうな三浦家です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲