北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコの琥太郎くんのお世話に行ってきました♪

2023年03月16日(木)

今日はお天気でしたが風が冷たかった札幌地方です

そろそろわんちゃんたちもジャンパーを脱いでお散歩に行っても良いかな?と思っておりましたが日によっては肌寒いので温かくなるまではしっかり着せておこうかと思っております

季節の変わり目は体温調整がなかなか難しいので体調を崩さないように気を付けて見ております

今日は久し振りにスタッフさんを集合させて我が家でミーティングをしました

5年間うちで働いてくれた乗松さんが4月から独立することになりました育ててきたスタッフが一人前になってくれたことはとても嬉しい事です

会社としては別になりますがこれからもお互い協力しあいながら頑張っていこうと思っております

ということで今年度は新しいスタッフも入ったのでまた1から指導をしていくことになりましたが一人前のペットシッターになるまでしっかり指導していきたいと思っております

今日は新しいスタッフさんとの顔合わせやお客様の引継ぎなどをしてネコちゃんのお薬を機会が割と多いので飲ませ方を我が家の星で実践してもらいました

コツをしっかりつかんで貰って頑張って欲しいと思っております

今日はネコの琥太郎くんのお世話に行ってきました

こんなに可愛いのですがめっちゃやんちゃ坊主でスタッフさんたちを齧りまくったつわものです^^;

先週、オシッコがたまにキラキラするとご相談を受けたので直ぐに病院へ連れて行くようにとお話しして病院へ行くとやはりストルバイトだったそうです。

お薬を飲ませて砂が流れてくれると問題ないのですが結石になってしまうと手術しなければならないので大変です

こんな感じで齧りまくっていましたが飼い主様から無理やり捕まえてやっちまってくださいとGO!が出たので昨日はがっちり捕まえてお薬を飲ませました(笑)

昨夜は無理やりだったのでめっちゃ怒っていましたが今朝は作戦を変えて抱っこ作戦にするとすんなり飲んでくれました

ネコちゃんは縦社会なので縄張りに入っていくとオスの場合は上下関係を作ろうとして飛び掛かってきたりかじったりと抵抗しますが年齢がまだ1歳半なのでこういった子はまだお子ちゃまなので抱っこすると落ち着きます

やんちゃくんなので今日もいっぱい遊んであげると大喜びしておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのおうちに行ってきていっぱい遊んできました

追いかけっこしたりへなちょこパンチ大会をしたりと3匹ともとっても楽しそうに遊んでおりました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲