北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

母の50回忌へ行ってきました♪

2023年02月27日(月)

今日は1日吹雪いてまた雪が積もった札幌地方です雪

週末は法事で室蘭に行っていましたが室蘭はそれほどでもなかったんですが札幌へ戻ってきたら雪が積もっていたのでビックリしましたびっくり

もう降らないと思ってロードヒーティングも消して行ったんですが帰ってきてからまた付けましたあせる

それでも今週から一気に気温が上がるので溶けると思いますがこれからの時期は溶けてくると埋まるので脱出器具を積んでおこうと思いますグー

今回は母の50回忌と祖父の23回忌の合同の法事でした。

母は私が2歳になる前に白血病で他界したんですが妹を身ごもってから病気を発症して周りに反対されながらも妹を生みましたが半年余りで亡くなりました。

母の命日は3月2日です。

↑この雛人形は母が入院中にどうしても娘たちに雛人形を買ってあげたいと病院を抜け出して買いに行ってくれたそうです。

その時の母の気持ちを考えると幼い子供たちを残して逝くのは相当辛かったと思いますが周りの方達に助けられながらこれまで無事に生きてこられたことを本当に感謝しております。

亡き母の形見となった雛人形ですが、私が4歳の時に父が再婚して今の母が育ててくれたんですが、毎年飾ってくれているので本当に周りの方達には感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

本日のお預かりの子達です三毛猫わんわん音譜

お留守番中はパパがみんなのお世話をしてくれていましたがノイちゃんはいっぱい遊んで貰ったようで超ご機嫌でした三毛猫アップ

今日は帰ってしまいましたがおうちに戻ってからも私たちを探してそこら中鳴いて楽しかった様でまた連れて行ってと言っていたそうです(笑)

帰ってきてから今日からチワプーのノエル君も来たのでしほちゃんも大喜びしておりましたわんわんアップ

ノエルくんも久しぶりのお泊りで大喜びしてこの笑顔でしたわんわんキラキラ

今日から長いお泊りになるノエルくんですがとっても喜んでおりましたわんわんアップアップアップ

我が家に来ると特別何かをするわけでもないんですがみんな喜んでくれますわんわん三毛猫アップ

いろんな動物たちがいるので動物たちも本能が出てきてそれが楽しいのかな~?と思っております照れ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲