北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのブランちゃんのお世話に行ってきました♪

2023年01月25日(水)

今日は1日通して寒かった札幌地方です雪

日中も気温が上がらず最高気温がマイナス7度とガチガチでした滝汗

明日はもっと寒くなるようなので温かくして風邪ひかないようにしなければですあせる

明日は南区が3件ほど入っているので雪がどの程度降るのか心配しております雪汗

先週は何とか行ってこれましたがあまりに降ると車が入っていけなくなるので行けない時は今回はご近所さんにご協力してもらうことにしましたグー

お天気が荒れないことを祈ります。。。お願い

ソマリのブランちゃんのお世話に行ってきました三毛猫音譜

ご飯ちょーだいとご飯待ちしているブランちゃんです三毛猫音譜

寒いこの時期は食いつきが悪い子はご飯を温めてあげると良く食べてくれますおにぎりキラキラ

ブランちゃんも食いつきが悪いので今回は温めてあげてください~と言われていたので温めてあげるとガッツいて食べてしまって食べ戻しをしてしまいましたダウン

ネコちゃんのあるあるなんですがネコちゃんは食べられる量が決まっているのでそれを越すと食べ戻しと言って食べたものをリリースしまいます。

具合が悪くて吐いているわけではないので落ち着くとまたちょーだいと来るんですがそういう時は数回に分けて少しずつあげると戻さずに食べてくれるようになりますキラキラ

今回はリリースしたあとに少し遊んで様子を見ていました。

遊び終わったらご飯ちょーだいと来たので分けて食べさせるとその後はリリースせずに食べてくれていました三毛猫おにぎり

吐くことはやはりいろいろと負担になるので出来れば吐かないほうが良いです。

ネコちゃんは吐きやすいのでガッツいて食べる子は分けて食べさせるとその癖が治ってリリースしなくなりますキラキラ

本日のお泊りの子たちですわんわんわんわん音譜

我が家の生活にも慣れてすっかり仲良しになったしほちゃんとハルちゃんですわんわんわんわん音譜

ご飯を食べるのも寝るのも一緒なので家族の様な生活になっています(笑)

これが動物たちにとって一番安心できる状態ですわんわんわんわんキラキラ

毎日一緒に寝ているので安心して寝られるということは人間もそうですが動物たちにとってもそれが一番健康でいられることなのではないかと思います照れ

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

今日も定山渓へ行っている間に星たちはフーちゃんのおうちで遊んできました三毛猫オッドアイ猫音譜

今日はフーちゃんが2階の窓から覗いて待っていました三毛猫キラキラ

星とは兄弟みたいなのでこんな感じでいつもプロレスごっこをしています三毛猫三毛猫アップ

フーちゃんはとっても優しい子なので雫ともいっぱい遊んでくれます三毛猫キラキラ

優しいフーちゃんが2匹とも大好きです三毛猫オッドアイ猫ラブラブ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲