北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました♪

2022年12月21日(水)

今日も寒かったですが日中はお天気になった札幌地方です晴れ

道路状態が日々変化していて一昨日酷かった南郷通は今日は溶けて走りやすくなっていました車キラキラ

今週は日中はプラス気温になるので動きやすいですチョキ

今週からお世話に行っているロシアンブルーのさんたくんです黒猫音譜

名前の通りに誕生日が今月クリスマスの日のさんたくんです黒猫クリスマスツリー

もうすぐ誕生日だね~とお話ししておりました照れ

とっても神経質な子で最初の頃はお留守番になるとテンションがガタ落ちで盛り上げるのに大変でしたがすっかりお留守番慣れして今ではこんな感じでくつろいでおります黒猫音譜

今日はストーブの前から離れず動かないで遊んでおりました(笑)

私たちがお世話に行くのはご飯をあげたりおトイレをお掃除したりと一般的なお世話の他に動物たちの体調もしっかり管理しております。

ご飯の食べ具合や排泄で先ずは健康状態を見ますが、それだけではわからないこともたくさんあります。

動物たちはルーティンで動いているので毎回同じ動きをすることでその日のコンディションがわかります。

さんたくんの場合は

『ご挨拶→作業→ブラッシング→遊び』

この一連の流れがスムーズにいけば体調はバッチリと言った感じですチョキ黒猫

このどれかが上手くいかない時はなにか問題があることが多いです。

動物の隠れた不調はルーティンが出来なくなった時なので私たちも毎回同じ動きをしてしっかり健康管理をしております。

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

今日はフーちゃんのおうちに行くのが遅くなってしまったんですが、おうちに付くと窓から覗いて待っておりました三毛猫キラキラ

いつから待っていたんだろう?と思いましたが大体の時間をちゃんと把握していて今日は遅いな~と思って待っていたんだと思いますおねがい

この姿を見ると可愛くてしょうがないですラブ

おうちに入るとフーちゃんが大歓迎してくれて大喜びしていたんですが我が家の子たちは

『チュンチュン(雀)がいるぜよ~~!!

とフーちゃんの待ちわびていた気持ちとは裏腹に挨拶もそぞろで2階へ走っていってお外を眺めておりました笑い泣き

こういうところが

『ザ・ネコ』

です爆  笑

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲