北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年12月01日(木)

今日は雪が積もって一気に冬になった札幌地方です雪あせる

去年の今頃はもう雪が積もってたのに今年はまだ降らないね~と数日前にお客様と話していたら一気に来ました雪あせる

今も深々と降っているので明日の朝はまた雪景色になりそうです雪キラキラ

子供の頃は朝起きて雪が積もっていたら喜んでいましたが大人になるにつれて雪は不安でしかありませんチーン

去年も大変でしたが今年も大雪の予想なので準備を万端にして臨みたいと思っておりますグー

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました犬音譜

お世話に行くと大喜びして急いでボールを取りに行く姿がとっても可愛らしにこちゃんです犬DASH!

ボール遊びが大好きなので何度も投げて~とやってきます爆  笑

エンドレスになりますが私も楽しくてついつい一緒になって遊んでおります爆  笑アップ

本日お預かりしているわんちゃんたちですわんわんわんわんわんわん音譜

左からしほちゃんわんわん、レゴくんわんわん、ちーたんわんわんです音譜

ちーたんは今日は初めてのお泊りですが我が家にはすっかり慣れてお布団を敷くと一緒に寝る気満々の顔をしておりましたわんわんアップ

わんちゃんは初めての子でも意外とご飯も食べてくれて寝てくれるので安心ですが中には人見知りさんや犬見知りさんもいるのでいざと言う時のためにお泊りの練習でお預かりするのはわんちゃんにとっても優しい配慮だと思いますおねがい

ご飯を食べて良く寝て貰うのが一番なのでわんちゃん達が過ごしやすい環境づくりをしておりますキラキラ

本日の星くん&雫ちゃん&クロちゃん&サブちゃんです三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫音譜

今日はにこちゃんのお世話に行っている間にフーちゃんのおうちで遊んできました三毛猫オッドアイ猫音譜

急に寒くなったのでベッドをパネルヒーターの側へ置いてあげるとぬくぬくしていたクロちゃんです黒猫音譜

ビビりのサブちゃんはサイレントシャー(声を出さずに口だけ開ける)をしていましたが最近は大分しなくなりました三毛猫キラキラ

お母さんのクロちゃんが慣れると右習えで息子のサブちゃんも馴れるのでクロちゃんも大分慣れてきたのでそろそろ落ち着くかな~?と思っておりますニコニコ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲