北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリとメインクーンのMixのソラちゃんがお泊りに来ました♪

2022年11月09日(水)

今日はお天気が悪く1日曇り空だった札幌地方ですくもり

今日は442年ぶりの1生に1度しか見れない皆既月食を見ましたキラキラ

お月さまと星が好きなので毎日見ていますが皆既月食はなかなか見れないので暫く眺めておりました目

たくさんの動物たちを見送ってきましたがいつか死が訪れるということをわかって生きているのは人間だけです。

そう思うと生きている間にしか出来ないことをしっかりやっていこうと思うようになったのはたくさんの動物たちが最期まで頑張っている姿を見てからです。

動物たちが自分の生きる糧になっているんだな~と今日はしんみりした面持ちで皆既月食を眺めていたシッター三浦ですおねがい

今日からソマリとメインクーンのMixのソラちゃんがお泊りに来ております黒猫音譜

子猫の時に一度お預かりして2年前にもお預かりしたんですが、怖がりさんなので慣れるまでにいつも時間がかかる子です^^;

お部屋の中をパトロールして暫くそっとしておいて見に行くとパネルヒーターにくっついてウトウトしておりました黒猫ぐぅぐぅ

今回は1週間と長いお泊りなのでソラちゃんが慣れるまで気長に待とうと思っておりますウインク

本日の星くん&雫ちゃん&レゴくんです三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

甲状腺炎で脱毛してしまったレゴくんですが今日は中途半端に伸びた毛カットしてマイナスイオン水で湯シャンしてあげましたわんわんキラキラ

お顔にしか毛がないですがフワフワになりましたキラキラ

いろんな持病を抱えているので今回は核酸を飲ませて出来るだけ回復させてあげようと思っておりますグー

今日もフーちゃんのところへ遊びに行ってきました三毛猫オッドアイ猫音譜

フーちゃんに先制攻撃を食らってプロレスごっこをしておりましたDASH!

星は私には怒って噛みついたりしますがフーちゃんには一度もそういったことをしたことがありません。

星の中ではフーちゃんは永遠の親ビンなんだと思います三毛猫キラキラ

母としては焼きもちを焼くところですがフーちゃんと仲良くしてくれることの方が嬉しいのでいつも微笑ましく見ております照れ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲