北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ミートくんと一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年11月03日(木)

今日も穏やかなお天気だった札幌地方です晴れキラキラ

日差しが出るとポカポカしてまだそれほど寒いという感じではないので過ごしやすいです晴れキラキラ

今日はミートくんを連れてコーギーのにこちゃんの所へ遊びに行ってきましたわんわん犬音譜

2月以来、久しぶりでしたが前回は同い年で意気投合して仲良くなったので今回も久しぶりの再開で喜んでいた2匹ですわんわん犬アップ

お天気も良かったので一緒にお散歩にも行ってお部屋で一緒にボール遊びもして楽しい時間を過ごしてきましたわんわん犬音譜

にこちゃんにも

『三浦さん、ミートくんを連れて来てくれてありがとう犬ドキドキ

とお礼を言われましたニコニコ

にこちゃんはとっても優しい子でいつも温かく迎えてくれるのでミートくんもにこちゃんの事が大好きで終始笑顔でしたわんわん音譜

一緒にオヤツも食べてまた遊ぼうねと約束して帰ってきましたわんわん犬ドキドキ

本日のクロちゃん黒猫&サブちゃん三毛猫です音譜

昨日は初めての場所で殆ど動けなかった2匹ですが今日は少しづつ慣れてきた様で行動範囲が広がってきました黒猫三毛猫キラキラ

ネコちゃんは先ずは環境に慣れることが一番なのでネコちゃんのペースに合わせて好きなようにさせています。

環境に慣れてくると次は人馴れです。

ご飯をあげたりおトイレをお掃除するのをしっかり見てくれているのでネコちゃんたちはそういうことをしっかり見ていてこの人は何をしてくれる人なのかと言うことを見極めます。

シッターでお世話に行くときもそうですが初めての子たちは先ずはそこから入ります。いろんなことを関連付けて覚えるのがネコちゃんの習性です。

ネコちゃんは自分にしてくれた恩は忘れないので危害がないと判断すると自ら寄ってきます。その時は突然やってきますがそれまではこちらからは声掛けはしますが手は一切出さないのがネコちゃんに接するルールです。

元々慣れていた子達なのでそのうち慣れると思いますが気長に待とうと思いますウインク

本日の雫ちゃんオッドアイ猫&ミートくんわんわんです音譜

寝る頃になるとミートくんが

『雫ちゃん、今日も一緒に寝てくれる?わんわんドキドキ

と雫に聞くと

『うん、いいよ~オッドアイ猫音譜

と言うと2匹してまたお布団に一緒に寝ていましたオッドアイ猫わんわんぐぅぐぅ

しかし、、、

ミートくんは今日はにこちゃんと遊んできて疲れた様で大イビキをかいていましたポーン

『ママ、、ミートくんのイビキ、ヤバいよねオッドアイ猫汗

と起きてきたので

『ミートは今日ね、いっぱい遊んだから疲れてるんだよ』

と言うとマジか、、、と言って上にいってしまいました(笑)

明日はどうなることやらと思いました爆  笑

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲