北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのモエちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年10月20日(木)

今日は久し振りに朝から良いお天気になった札幌地方です晴れアップ

昨日は軽いぎっくり腰になって歩くのもままならなかったんですが今日は復活して走れるくらいまで回復したシッター三浦ですチョキ

寒くなってきたこの時期に腰を痛めるのは歳をとった証拠ですよね汗

今週は重たいものを持たないようにして少し安静にして八日と思っております^^;

先日お世話に行って来たソマリのモエちゃんです三毛猫音譜

とっても美人さんでブラッシングが超大好きなお洒落な女の子ちゃんです三毛猫キラキラ

とっても気持ちよさそうなお顔でブラッシングしていたモエちゃんです三毛猫ラブラブ

今回はスタッフさんの後にお世話に入ったんですが初日は問題なかったんですが次の日の朝、なんと鍵が開かないと連絡が来ましたポーンあせる

私は他の子のお散歩中だったので取り合えずどうしても開かなかったら鍵の便利屋さんを呼ぶしかないので連絡するように伝えて終わってから駆け付けることにしましたあせる

鍵をお預かりに伺う時には必ず施錠のチェックをするんですが今回も問題なかったハズなのになんで開かないんだろう、、、と考えながらお散歩していたら無事に空いたと連絡が来たのでホッと一安心でした汗

原因はドアクローザー(ドアがバタンと締まらないようにする機能)が壊れいてドアがバタンと締まった時にドアスコープ(主導のロック)がかかって閉まったようですあせる

ドアをガタガタすると開いたようなので良かったですが動物たちがお留守番していてドアが開かないのは本当にまずい事になるので焦りましたが無事に開いて良かったです汗

うちでは今までありませんが鍵が開かないというのはペットシッター業界ではあるあるなのですが、ご自宅の鍵をお預かりして動物たちのお世話をする仕事なので今一度確認をしっかりしなければと再確認しました。

お泊りに来ている、るるちゃんですわんわん音譜

昨夜は遅くまでテンションが上がって遊んでいたので今日はお寝坊さんだったるるちゃんですわんわんぐぅぐぅ

午前中はのんびり過ごして午後からはお天気だったのでお散歩へ行ってきましたわんわん音譜

暫く雨が降ったり止んだりだったので汚れない様な所をお散歩していましたが今日は芝生も乾いたのでいっぱい走ってきましたわんわんアップ

雫ともとっても仲良しになって今日はお互いの顔をペロペロなめるくらい仲良しになっていてビックリしていました爆  笑

雫が来ると走って行って喜んで雫もるるちゃんがとっても優しい子なので大好きになったようですわんわんオッドアイ猫ラブラブ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲