北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

連休中にお世話に行って来た保護ネコちゃん達です♪

2022年10月17日(月)

今日は朝からお天気が良くて日中は暑いくらいだった札幌地方です晴れアップ

先日保護した3匹のネコちゃんのうち1匹はまだだだったので今日無事に保護してネコたちのものも全て撤去してお掃除して病院へ連れて行きました病院

早速、飼い主になりたいとご希望の方が見に来て下さいまして一番心配していた14歳のトラちゃん(後ろの子)↑をなんとお迎えして頂けました三毛猫キラキラ

クロちゃんとサブちゃんはまだ若いので里親さんが見つかるかもしれないけれどトラちゃんは高齢で飼い主さんが見つからないかもしれないからと引き受けて下さりましたえーん

もう、ありがたいの一言ですお願いお願いお願い

おばあちゃんが亡くなってから3匹ともずっと寂しい思いをしてきたのでどうか幸せになって貰いたいと思いますお願い

天国にいったおばあちゃんもネコたちのことを心配しているだろうな~といつも気になっていたのでおばあちゃんも安心しているんじゃないかと思います照れ

先週の連休ですが11匹のネコちゃんたちのお世話に行って来たんですがそのうち8匹は新規のお客様でしかも全て保護ネコちゃんたちでした。

ミルクちゃん(左)とビスケちゃん(右)ですオッドアイ猫黒猫音譜

ビスケちゃんはとっても人懐い子でミルクちゃんは人見知りさんだったはずなんですがお世話に行ったら出てきてくれましたウインク

↑こちらはキジトラのクッキーちゃんです三毛猫ラブラブ

この子もとっても人懐っこい子で甘えん坊さんでしたおねがい

ミルクちゃんの兄弟のシュガーちゃんです↑オッドアイ猫ラブラブ

耳の後ろを掻いて怪我をしているのでカラーをしておりましたがオッドアイでとっても綺麗なおめめをしておりましたキラキラ

↑この子たちはクモちゃん(左)とハチちゃん(右)です。

お迎えしたばかりでまだ飼い主様意外人馴れしていませんがいつもここで飼い主様のお帰りを待っているそうです黒猫三毛猫音譜

キジトラのムサシくんです三毛猫ラブラブ

と~~っても甘えん坊さんでお世話に行くとへばりついていました(笑)

ムサシくんの兄弟のヤマトくんです↑

めっちゃビビりちゃんでカーテンの後ろでこんな感じでいましたがムサシくんが

『三浦さんは怖くないぜよ三毛猫

とヤマトくんに伝えてくれました^^;

この子達のお世話の時は面白いことがありました爆  笑

朝、飼い主様が室内カメラをみるとどうやらヤマトくんがリビングでウンチをしてしまったらしくムサシくんがシャカシャカしている映像を送って下さいました。

私が伺ったのがお昼だったんですが、その時はそこにはウンチが無かったので気にしてなかったんですがその後にその映像をおくっていただいたのでおかしいな?と思っていました❓

おトイレの周りにウンチが転がっているのは良くあることなので違和感なくお掃除したんですがおトイレはリビングの横の部屋なのでどうやらムサシくんがウンチをシャカシャカしておトイレの辺りまで運んだようですびっくり

弟の証拠隠滅を図ったのかヤマトくんにおトイレはここでするぜよと教えてあげたのかは定かではありませんがネコさんの行動はたまにこういった面白いことがあります爆  笑

みんな初めましてで人懐っこい子から人見知りさんもいてさまざまでしたがみんなチーム・シッターズの仲間入りしたので今後もお世話にいってみんなと仲良くなりたいと思っております照れ

本日の星くん&雫ちゃん&ミートくんです三毛猫オッドアイ猫わんわん音譜

今日は午後から仕事に出たのでパパとネコたちとお留守番していたミートくんですがお利口さんでお留守番していてくれましたわんわん音譜

帰ったら大喜びしてテンションが上がっていたミートくんですわんわんアップアップアップ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲