北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

連休中にお泊りにきた5匹のわんちゃんたちの続編です。。。

2022年10月14日(金)

今日は少し気温が上がり日中は暑いくらいの札幌地方でした晴れアップ

昨日、病院へ救急搬送したネコさんですが今日病院へ行くと少し回復しておりました三毛猫キラキラ

昨日の状態はかなり悪かったので心配しておりましたが私も顔を見ると

『三浦さん!!三毛猫

と目を大きく見開いて撫でてあげるといつもの様に頭をグイグイ手に押し付けて点滴しているのに出てきそうなくらいでした^^;

雑然とした処置室でもゴロゴロ言っているのが聞こえるくらい喜んでくれていました三毛猫アップ

先生も夜通し頑張ってくれたお陰でご飯も食べてくれて血便も嘔吐も止まり取り合えず落ち着きましたがまだ本調子ではなく元気そうに振舞っていましたが体力が追い付かづ少しするとゴロンと横になっていました。

余命1か月と言われましたがいつ急変するかわからないので良い状態の時に飼い主様と少しでも長く一緒に過ごして欲しいという思いで先生と相談して明日の状態をみて退院することにしました。

病院へ行った時は泣きそうになりましたが頑張っているのに涙を見せるとネコちゃんも不安に思うので精一杯の笑顔で励ましてきましたグー

少しでも長く頑張って欲しいと願っております。。。

連休にお泊りに来た5匹のわんちゃんたちの続きですわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん音譜

今回の子達は全員が初めましてだったので初日はいろいろと大変でしたが一緒にお散歩へ行ったりドックランで遊んだりしているうちにみんな仲良くなってくれましたキラキラ

今回はもっくちゃん以外は全員体重が7キロオーバーで我が家ではわんちゃんたちの怪我防止のために階段は基本的には抱っこして上り下りするんですが重くて大変でした(笑)

連休中はシッターも混んでいたので私が留守の間はパパがみんなをみていてくれたんですが見かねてお散歩も一緒に行ってくれたのでかなり助かりましたキラキラ

留守中にコタローくんがウンチをしたので褒めてあげたそうなんですがそれが嬉しかった様でウンチを踏んで走り回って大変な事になっていたそうです笑い泣き

それでもみんなの足を洗ってくれてお部屋もお掃除してくれたので感謝感謝でしたお願い

コタローくん以外はみんな常連さんだったので私が動くとお散歩か!!ご飯か!!とみんなゾロゾロ付いて歩いているのを見てコタローくんもみんなの動きをちゃんとみて付いて歩いていましたわんわん音譜

初めてドックランで遊んだコタローくんですがとっても楽しかった様でこんなに嬉しそうな顔をしてくれていましたわんわんラブラブ

今回は元気な子たちで大変でしたがみんな喜んでくれて嬉しそうな顔を見れたので私も嬉しかったです爆  笑アップ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲