北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

連休で大忙し!!

2022年10月12日(水)

今日も朝から雨が降ったり止んだりの秋の空だった札幌地方です雨晴れ

今回の3連休はわんちゃん5匹のネコちゃん1匹をお預かりだったんですが今回の子たちはポメラニアンのモックちゃん以外、みんなヤングでパワフルだったので大変でしたあせるあせるあせる

フレブルのコタローくんですわんわんラブラブ

温厚な子でとっても甘えん坊さんですがこの子は繁殖犬で保護された子です。

劣悪な環境の中、とても辛い思いをしたと思いますがそんなことはみじんも感じられないくらいとても良い子なので今の飼い主様の元に引き取られて愛情たっぷりで育てられているのが良くわかりますおねがい

久し振りにお泊りに来たパンくん&コナツちゃんですわんわんわんわん音譜

先日たまたま動物病院で久し振りに会ったところでしたニコニコ

またお泊りに来てもらえてとっても嬉しかったですアップ

今回はやんちゃな子が多かったので何が大変だったかと言うと、とにかくみんな自由でした(笑)

おトイレコーナーも作っていますがそんなの関係なしであちこちでしてしまうのでその都度お掃除しましたが、それよりなによりみんな若いのでちょっとしたことで

『ガルゥゥ~~』

となって喧嘩が勃発しそうになるので喧嘩をしないように仲裁に入るのが大変でした汗

頭数が増えるとそういったこともありますがお預かりしている子たちにケガをさせないことを一番注意しています。

今回はコタローくん以外はみんな常連さんで性格を知っているのでコタローくんとの相性を見ながら何とかみんな仲良く過ごしてくれましたキラキラ

みんな並んでご飯を食べている姿がとっても可愛らしかったですラブラブ

今回一番手を焼いたのがMシュナウザーのラムちゃんでした汗

お友達が大好きなのでテンションがアップだったので寝ないかな~?と思ったら遊び疲れてパタッと寝てくれたのでみんな一緒に寝れましたぐぅぐぅ

寝静まった後、みんなが安心してグッスリ寝ている姿を見て可愛いな~とつくづく思いました照れ

可愛い寝顔を見ると疲れも吹っ飛んだシッター三浦ですおねがい

続く。。。

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

連休中はフーちゃんの所へお泊りに行っていた2匹ですがお迎えに行くと2匹とも

『ママー!!!!

と言って喜んで待っていました三毛猫オッドアイ猫音譜

が、、帰るよと言うとやっぱりフーちゃんのおうちが楽しいようでまた帰らないと言っていました^^;

星はパパにベッタリで雫は私にベッタリで2匹とも甘えていました三毛猫オッドアイ猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲