北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のわんちゃん達がお泊りに来ております♪

2022年08月31日(水)

今日は1日曇り空で朝から涼しかった札幌地方ですキラキラ

今年の夏はもう終わりあっという間に9月ですびっくり

毎日バタバタと忙しく過ごしているのであっという間に今年も終わりそうです汗

お泊りに来ている3匹のわんちゃんたちですわんわんわんわんわんわん音譜

初めてのお泊りのトミーくんですがすっかり馴染んでおりますわんわんキラキラ

雫もちゃっかりわんちゃんの仲間入りしております(笑)

明日はお天気が下り坂で1日雨のようなので今日はドックランでみんなでいっぱい遊んできましたわんわんわんわんわんわん音譜

トミーくんは初めてのドックランで最初は

『ここはどこなの?わんわん

と言う感じでウロウロしていましたがここはノエルくんがしっかりご案内してくれましたわんわんキラキラ

委員長のしほちゃんも

『ここはノエルくんにお任せするわわんわんラブラブ

としほちゃんものんびり過ごしていましたニコニコ

ノエルくんが

『ここはボール遊びするところなんだよ~わんわんアップ

と遊んでいるとトミーくんもだんだん楽しくなってノエル君と一緒に遊んでいましたわんわん音譜

トミーくんも楽しかった様で大喜びして満面の笑顔でしたわんわんキラキラ

初めてのお泊りで何もわからず最初は不安でしたがしほちゃんやノエルくんがいろいろと教えてくれたのでトミーくんもとっても楽しく過ごしておりますわんわん音譜

ノエルくんも最初我が家に来た頃はいろいろと大変でしたが今ではすっかりお兄ちゃん風を吹かせてお散歩も付いといで~!!みたいな感じで張り切って歩いておりましたわんわんキラキラ

わんちゃんは人が教えるよりもわんちゃん同士の交流で学ぶほうが良く理解してくれます。

動物たちは人間とは違い本能で生きています。

人と暮らしていると本能を抑えて暮らすことが多いんですが我が家ではその子たちの本能を引き出してそれが良い事悪い事ということをきちんと教えてあげるような接し方をしているのでみんな伸び伸び楽しく生活しておりますニコニコ

なので我が家に来た子たちはみんな楽しくてお利口さんになっておうちに帰りますわんわんキラキラ

自由に出来るのが楽しいと思ってもらえることが我が家に来て楽しいに結びつくのではないかと思いますわんわんキラキラ

我が家に来た子達は動物たちにお任せしていますが私の方はもちろんたっぷり可愛がってあげてその子がしたいということを尊重してあげています。

お帰りになった子たちの様子を飼い主様に聞きするといつもと全然良くなっていると言われるととっても嬉しく思います^ー^

ただお預かりするのは簡単ですがわんちゃん達との交流や私たちの交流も会わせて良い効果が出ることを考えながらお預かりさせております。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲