北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました♪

2022年05月24日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は昨夜雨が降ったので涼しかった札幌地方です

お世話に行って来たロシアンブルーのさんたくんです

イケメンくんですがとっても甘えん坊さんなさんたくんです

ブラッシングが大好きで気持ち良いからずーっとブラッシングしててといつも言われます

お尻をトントンされるのも大好きで最高潮になるとこんなに高く上がります

ここは生殖器に繋がる場所でトントンされるのを好むネコさんが多いです

女の子はここをトントンされるとゴロンして喜ぶ子が多いです

わが家の雫も大好きでいつもゴロンしています

気持ちよくてお尻が上がるのはわかりますがここまで高く上がるのは珍しいのである意味さんたくんのちょっとした特技になっています(笑)

本日のしほちゃん&ちーたんです

犬見知りさんだったちーたんですが徐々に慣れて来て他のみんなと一緒にいても平気になってきました

毎日お散歩に行ってお昼寝もしっかりして生活のリズムが整ってきたのでおうちに帰ってからもご飯もしっかり食べてしっかり眠るようになったそうです

今日はしほちゃんをマイナスイオン水のお風呂に入れてあげました

真っ白でフワフワになってさっぱりして気持ちよさそうにしていました

とっても美人さんです

しほちゃんがお風呂に入っている間、ちーたんはちゃんとお利口さんで待っていてくれました

『ボク、偉かったでしょう?』

というドヤ顔をしていました

わが家にもすっかり慣れてくれたようなので安心して見ています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲