北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

PCR検査♪

2022年05月19日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日も気温が上がって午前中は暑かった札幌地方です

明日は雨になるようでまた気温も下がるようです

先日、ウェディングドックの仕事に行ってプランナーさんとお話ししてきたんですが、去年までコロナの関係で結婚式を延期されていた方達が今年になって続々と結婚式を挙げるようで結婚式ラッシュになっているそうです

うちのほうも今年になってから月に2回くらいご依頼があるので増えてきたな~と思っておりました

仕事が増えるのは良いのですが通常のペットシッターの仕事はお客様がお留守の際におうちに伺うので殆ど人に会いませんがウェディングドックの場合は人混みなので感染対策をしていてもやっぱり心配なので月1でPCR検査をしております。

アマゾンで購入したんですがまとめ買いをしたので1本500円程で口にくわえるだけで検査出来るのでリーズナブルで簡単なのでお勧めです

1本線は陰性、2本線は陽性です↓

今回もバッチリオッケーでした

結婚式場はというとどこも感染対策はしっかりしておりますが無症状の人もいるので念には念をと思っております。

動物たちと飼い主様にも安心して頂けるように除菌グッズもいつも持ち歩いてしっかり対策しております

今日もしほちゃんとコロちゃんとちーたんと3匹のわんちゃん達が来ておりました

午前中はお天気が良かったのでそれぞれお散歩にいって午後からは少し涼しくなったのでみんなで一緒にドックランで遊びました



コロちゃんは嬉しくて終始ニッコニコしていました

引っ込み思案だったちーたんもすっかりみんなと一緒にうちとけて嬉しそうにしていました

みんなと仲良くなれて嬉しかった様で表情もだんだんとほぐれてきました

明日は久し振りにトイプーのレゴくんとマロちゃんが来るのでまた賑やかになりそうです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲