北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お泊りに来ているわんちゃんたちです♪

2022年05月02日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からお天気が悪くて雨が降ったり止んだりと寒い1日だった札幌地方です

お泊りに来ているわんちゃんたちです

ノエルくんは今日は一時帰宅で明後日またお泊りに来る予定です

りったんは優しいしほお姉ちゃんのことが大好きでくっついています

しほお姉ちゃんにはいろんなことを教わって学んでいます

りったんはもうすぐ1歳になりますがまだ子犬なのでいろんなことを勉強中です

人間が教えるよりも動物同士の方が理解が早いのでりったんにとっては他のわんちゃんとの生活はとても良い社会勉強になっていると思います

今日はお天気があまりよくなかったですがしほちゃんはお散歩が大好きなのでサイクリングロードの桜を見ながら一緒にお散歩へ行ってきました

女の子はやっぱりわんちゃんもキレイなものが好きですね

本日の星くん&雫ちゃんです

わが家のネコたちは子猫の時からわんちゃんたちと一緒に過ごしてきたので星は特に小さい子や高齢のわんちゃんたちの相手がとても上手です

りったんがピョコピョコして遊ぼーと行くと上手に遊んでくれています

雫が一番りったんと歳が近いんですがまだぎこちない感じですが星がお手本になって雫にこういう風に遊んであげるんだよ~と教えてくれています

星を保護したときは酷い下痢で死んでしまうのではないかと思うくらい小さな子猫でしたが今ではしっかり者の兄ちゃんになったのでなんだかとても頼もしく思えます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲