北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の大ちゃんと花ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2022年04月02日(土)

店長の三浦です(@^^)/

暫く温かかったですが今日は寒の戻りで雪が降って寒くなった札幌地方です

あっという間にもう4月に入りました

1月から3月までは今年の北海道は雪で大変でしたがようやく春が来るな~と言う感じです

先日お世話に行って来た2匹の柴犬ちゃんたちです

↑こちらは大ちゃんです

食いしん坊さんで元気な大ちゃんですが持病を持っていてウンチの状態が良くない時期もありましたが今回はとっても良いウンチをしていたので安心して見ていました

↑こちらは花ちゃんです

おっとりさんでマイペースな花ちゃんですが暑いのが苦手で夏はお散歩も休み休み歩いていましたが冬は元気いっぱいでお散歩していました

再来週から3か月間お散歩のご依頼が来たので暫くお世話に行くことになりました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんのおうちに遊びに行ってきました

フーちゃんのおうちが楽しくてこのところ帰るとというとまだ帰らないと安全地帯に逃げ込みます(笑)

星は昨日、いつもの安全地帯に逃げ込みましたが毛布をかぶせて捕獲したので今日は別な安全地帯に逃げ込んでいましたがあっさり捕まりました

雫も星のまねをして今日はなんと押し入れの高い所へ隠れていました

2匹ともかくれんぼの感覚で捕まえられるのが面白いようです^^;

2匹を捕まえるのに格闘しているのをみてフーちゃんはやれやれという感じであくびをしながらのんびり見ていました(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲