北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mシュナウザーのパトくんとトイプーのべビちゃんがお泊りに来ています♪

2022年03月29日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気でしたが風が強くて寒かった札幌地方です

今年は雪が多かったですが雪解けも早いようで積雪量ももう40センチくらいなので半分くらい減りました

今年はタイヤ交換を早く出来そうです

今日からお泊りに来ている2匹のわんちゃんたちです

Mシュナウザーのパトくん(13歳)とトイプーのべビちゃん(3歳)です

今回はビションフリーゼのレオくんママさんからのご紹介で初めてのお泊りですが2匹ともとっても甘えん坊さんで可愛い子達です

パトくんは13歳とおじいさんでおめめもお耳も少し老化してきましたがまだまだ元気いっぱいでお散歩も張り切って歩いています

べビちゃんはもうすぐ3歳ということでめちゃめちゃ元気です

2匹とも初めましてとは思えないくらいとにかく物凄く甘えん坊さんでピッタリくっついていました

安心してくれたようなので良かったです

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんとよくへなちょこパンチ大会をするんですが今日は珍しく雫が圧勝していました

温かくなってきてカメムシが出るので退治しているんですが、今日は雫が

『ママカメムシいるよ~~』

と教えてくれました

小さい頃は手でちょいちょいしてにおいを付けられたことがあったのでちゃんと学習したようです

星もちゃんと教えてくれます

ネコちゃんはこういった学習能力に長けているので凄いなと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲