北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今年もあとわずか。。。

2021年12月31日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からとっても良いお天気だった札幌地方です

年末年始は大荒れと予報が出ていますが日本海側のようで札幌はなんとか大丈夫かな?と思っています

年末年始はコロナ禍なので以前の様な1日に16件とかそんな感じではないですが程よくビッチリ予定が入っています

今日も年明けに追加の予定が入って結構満タンな状態ですがコロナ前に比べたら朝3時起きとかではないので全然余裕です

今日は先ほどコンロ周りのお掃除をしました

毎年換気扇の掃除に時間がかかって大変でしたがマイナスイオン水をつけてからはお湯で流すだけで良いので全然苦にならなくなりました

流せないところは布巾を濡らしてさっと拭くだけで汚れが落ちるのでわずか10分程度で完了

今まではコンロ周りのお掃除はストレスでギトギトするし手間のかかる汚れ防止のシートを貼ったり洗剤に浸けたりと2日くらいに分けてやっていたのが嘘の様です^^;

知っていると知らないとでは雲でんの差があるな~とつくづく実感しております

昨日からお世話に行っている福ちゃん&結ちゃんです

上が福ちゃんで下が結ちゃんです

お世話に行くと

『三浦しゃんいらっしゃ~い』

とこんな感じでお出迎えしてくれます

一番最初にお世話に行った頃はまだ2か月くらいの子猫でしたがもう6歳の立派なオスネコちゃんになりました

マイペースですが甘えん坊さんでいつもお世話に行くとゴロンして喜んでいます

弟分の結ちゃんは更に甘えん坊さんでいつもベッタリくっついています

結ちゃんも子猫の時からお世話に行っているのでいつもこんな感じです(笑)

今回もへばりついていました

本日の星くん&雫ちゃん&りったんです

今日はフーちゃんのおうちから帰ってくるといっぱい遊んで疲れた様でグッスリ寝ていた2匹です

お泊りして楽しかった様なので良かったです

りったんはパパに遊んで貰って大喜びしていました

ネコ達も帰ってきてりったんも大興奮でしたが疲れて雫と一緒に寝ていました

明日で今年も終わりになりますがなんだかあっという間に1年が終わるな~という感じのシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲