北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

たまちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年12月21日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雪は積もっていますが穏やかなお天気だった札幌地方です

雪がどっさり積もったので道幅が狭くなり街中が渋滞していつもなら20分で行ける所が1時間近くかかりました

一気に積もったので除雪が追い付かず仕方ないんですがこの時期は移動が大変です

先日お世話にいってきたたまちゃんです

雫と似ていますがどちらかというとシャム系のたまちゃんです

とても甘えっ子ちゃんでお世話に行くと寂しかったよ~とお留守番中の出来事をたくさんお話してくれます

スリスリペロペロが一段落するとブラッシングしてくださいと待っています

たまちゃんですが先日、夜に咳をするようになったと飼い主様からお伺いしていました。

夜だけ咳が出るという症状は呼吸器系などが弱っている状態なので続くようであれば病院で受診しておくのが良いとお伝えしておきました。

人間もそうですが暖房をつけるこの時期は加湿器が役に立ちます。

わんちゃんやネコちゃんではこの時期フケが出る子がいますがそれは皮膚が乾燥している状態なので加湿をしてあげるとフケも出なくなります。

環境は動物たちにとってもとても大事なので気温・湿度をしっかり管理しなければなと思います。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのおうちに遊びに行ってきました

2匹ともフーちゃんと一緒に遊ぶのが楽しくて帰るよ~というとまだ帰らないと逃げてなかなかつかまりません^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲