北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のネコさんたちのお世話に行ってきました♪

2021年12月18日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からどんどん雪が降って積雪が50センチと今年一番の大雪になった札幌地方です

日中は風もなく深々と降っていた雪ですが夕方になるともう吹雪になりました

夕方、小鉄のお散歩へ行って来たんですが二人とも雪まみれになりましたが小鉄は吹雪などものともせず雪をガブガブしながら坂を駆け上って走っていました

もうすぐ14歳になるのに元気いっぱいでたくましいな~と思いました

先日お世話に行って来た3匹のネコちゃん達です

↑きくぞうくんです

↑うたまるくんです

↑つくねちゃんです

きくちゃんとうたちゃんは兄弟で保護されて子猫の時からお世話に行っているのですっかり仲良しです

後から保護されたつくねちゃんはとっても人見知りさんで最初は全く寄ってこなかったんですが今では寄ってきてくれてブラッシングも遊びもするようになりました

コロナ禍でなかなか会えずみんな元気にしてるかな~?と思っていましたが元気いっぱいで良い子に育ってくれていたので安心してきました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は大雪だったのでネコたちも

『雪が凄いニャンよ~~』

と並んでお外を眺めていました

お外で生活したことがない2匹なので雪がどんなものかわからないと思いますが楽しそうに眺めていました

冬になるとお外で過酷な生活をしているネコさんたちが心配でならないです。。。

近所に外ネコさんが数匹いるので少しでも暖をとって貰えればと今日からロードヒーティングを付けています。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲