北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ルビィちゃんがお空へ旅立ちました。。。

2021年12月01日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は温かかったですが雨が降ったり止んだりと今日も変わりやすいお天気の札幌地方でした

ルビィちゃんが今朝、飼い主様が見守る中お空へ旅立ちました。。。

最期は苦しまずゆっくり静かに眠るように逝ったそうです。。。

動物との別れに正解なんてありませんが、最期の様子を聞いてあの時助けてあげれて本当に良かったと思いました。

前回、安楽死を見てからずっと引っかかっていたものが今回の事でやっと自分の中で吹っ切れました。

見送り方は人それぞれなので安楽死を否定も肯定もしませんが飼い主様が動物たちと最期まで離れたくないと思う気持ちと動物たちも最期まで飼い主様と離れたくないと思う気持ちは一緒なんだと再確認できました。

ルビィちゃんのお参りに行ってきましたが悲しくないわけではありませんがルビィちゃんも飼い主様も納得して最期を迎えられたようなのでなんだかホッと一安心して帰ってきました。

別れ際に飼い主様に

『不安で一人だったらどうしていいかわからなくて心細かったけど三浦さんが居てくれて本当に心強かったです』

と言って頂けました。

今回はいろんな意味で自分にとってもとても良い経験になったと思います。

これからも自分の信念を信じて動物たちと飼い主様に寄り添って頑張っていこうと思います。

最期まで頑張ったルビィちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本日の星くん&雫ちゃん&ノエルくんです

今日からチワプーのノエルくんがお泊りに来ています

ネコたちともすっかり仲良しなのでこんな感じで仲良くしています

ノエルくんにとっては親戚のおばちゃんちにお泊りにきたような感じなのでとっても嬉しそうにしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲