北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の大ちゃんと花ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2021年07月15日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中は暑かったですが夕方は風が強くて涼しくなった札幌地方です

この時期は暑くてもおカラッとしているので心地良いです

今朝、昨晩お世話に行っているネコさんがお熱が出て救急病院へ行って来たとご連絡が来ていました。

肝臓に腫瘍があるかもということで今朝も熱があって食欲がなくかかりつけの院長先生が居ないので他の病院へ行ったほうが良いかとのご相談でした。

悪性腫瘍の場合は進行性が早いのでもたもたしているとあっという間に悪化してしまいます。。。

一般の病院では確定が難しくあれこれ検査しても原因がわからなければ大学病院へ転院になるので出来るだけ原因を早く見つけて治療できるように北大病院をお勧めしました。

長年お世話に行っている可愛い子なので、どうか悪いものでないことを祈っています。。。

今日は柴犬の小鉄のお散歩が朝晩と大ちゃんと花ちゃんのお散歩へ行ってきました

お散歩が大好きな大ちゃんです

いつも時間オーバーをするくらいお散歩が大好きなんですが今日は暑くてご飯を後にしたので時間内でそそくさおうちへ戻っていました

ご飯が大好きなので腹時計はきっちりしている大ちゃんです

花ちゃんはちゃっかりしていてご飯をしっかり食べてからお散歩へ行ってきました

花ちゃんはとても賢い子でいつもオヤツをくれるおばあちゃんのおうちに直行します。

今日はおばあちゃんがお留守だったようで少し一緒に待っていましたが来なかったので近くの公園へ行きました。

帰りにまた寄るとちょうどおばあちゃんが帰ってきたのでオヤツを貰って喜んでいました

おばあちゃんもわんちゃんを飼っていたんですが先日亡くなってしまって2匹をとても可愛がってくれているそうです。

おばあちゃんはもう年齢的にわんちゃんが飼えないので2匹が来てくれてとても嬉しいとお話していました

ただオヤツ欲しさでまっているのではなく2匹はおばあちゃんの気持ちを組んで通っているんだな~と思ってみていました

動物の力って本当に凄いなと思った瞬間でした

本日の星くん&雫です

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

フーちゃんはちょうど良い場所をわかっているのでべスポジにいると星が

『おいらもそこにいってい~い?』

と行ったんですがフーちゃんにダメにゃん!!と言われてネコパンチされていました

雫は自分からはフーちゃんに遊ぼう~と行くくせにフーちゃんから来られるとなぜか怒ります(笑)

ネコさん同士のツンデレなのかわかりませんがフーちゃんもたまに戸惑っているので見ていて面白いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲