北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラのガジくんとデグーのミヤビくんのお世話に行ってきました♪

2021年07月11日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝からお天気が悪くて肌寒い1日だった札幌地方です

こんなに涼しいのも明日までで明後日からは気温が一気に上がるようです

お世話に行って来たチンチラのガジくんとデグーのミヤビくんです

チンチラのガジくんです

小さい頃は人見知りさんですぐにストライキをしてしまうガジくんでしたが何度もお世話に行っているので今日は一緒に部屋ん歩をしてきました

チンチラはにおいで判断するので私のカバンを一生懸命クンクンしていました

においを覚えてくれたようで手からもオヤツを食べたり膝に乗ってきたりして喜んで部屋ん歩をしていました

デグーのミヤビくんです

ミヤちゃんはとっても人懐っこくてフレンドリーなのでケージのお掃除中も寄ってきてはちょっかいをかけて遊んでいました

ミヤちゃんも張り切って部屋ん歩で走り回って遊んでいました

デグーちゃんも砂浴びをするので砂を交換すると直ぐにビンに入って砂浴びをしていました

一緒には遊べないのでそれぞれ別々のお部屋でケージをお掃除して部屋ん歩をするので今日は2時間半とロングランのお世話でしたが2匹ともとっても可愛らしいのであっという間に終わりました

本日の星くん&雫です

最近、狩りの練習に没頭している雫です

以前は獲物のネズミのおもちゃを追いかけまわす練習をしていましたがここ最近は3階のクローゼットから靴下を咥えて2階まで降りてきます

獲物を捕まえて運ぶところまでレベルアップようです

気が付いたらあちらこちらに靴下が。。。(笑)

本能のままにしっかり成長している雫です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲