北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

子猫がゴミステーションに捨てられたニュースがありました。。。

2021年06月15日(火)

店長の三浦です(@^^)/

 

 

今日は日中は良いお天気でしたが夕方になると涼しくなった札幌地方ですキラキラ

今日はショッキングなニュースがありました。。。

生まれたての子猫がゴミステーションに捨てられていたとのことです。。。

見つけた方が通報してくださって4匹はなんとか助かりましたが1匹は残念ながら亡くなったそうです。。。

袋に入れられてゴミステーションに捨てられたということは人間が故意にしたことです。

捨てた方は知らないのかもしれませんがどんな理由があったとしても動物を捨てることは犯罪です。

法律違反で1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。

こういう事件があると動物の命をなんだと思ってるんだと憤りを感じます。。。

以前、我が家で預かったトキもゴミステーションに捨てられていた子だったのを思い出しました。

いろんな事情があって飼えない場合はご連絡頂ければうちでも里親さん探しにご協力させて頂いております。

お願いですから動物を捨てないでください。。。困ったときはご相談に乗ります。

本日の星くん&雫です三毛猫オッドアイ猫音譜

週末、退屈していたので今日はフーちゃんの所へ遊びに行っていっぱい遊んできました三毛猫オッドアイ猫アップ

フーちゃんも退屈していたようで待ってたよ~!!とゴロンして喜んでいました三毛猫アップ

今日は涼しかったのでいっぱい走り回って遊んで来た2匹です三毛猫オッドアイ猫音譜

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

 

ページトップへ▲