北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今朝はフーちゃんに起こされました(笑)

2021年06月09日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は昼間は暑くなりましたが夕方は涼しいくらいだった札幌地方です

木曜日からは夏日になるようで気温が30度近くまで上がるので要注意です

急激に気温が上がると暑さに体がまだ慣れていないので熱中症にならないように気を付けなければですね

今朝は6時頃にフーちゃんの起こされたシッター三浦です

毎回恒例ですが朝はフーちゃんに起こされます

最初は頭を軽くポンポンして

『三浦さん、朝だよ』

と起こされます

それでも起きないと次に顔をペロペロして

『三浦さん、もう朝ですよ』

と起こされます

それでもまだ起きないと

『三浦さん朝だってば』

と段々ヒートアップして髪を齧って引っ張ってそのうち頭をガジガジされます

その起こし方が可愛くて毎回頭をガジガジされるまで起きないでいますが最後は笑って起きます

しっかりもののフーちゃんなので毎朝きっとお父さんを起こしてあげているんだな~と思います

このところテラスにネコたちがいるとカラスが威嚇してきます。

この時期はカラスは子育ての時期なので近くに巣があるようです。

フーちゃんはカラスはへっちゃらなので平気ですが星はビビりなのでカラスがいるとテラスには行きません

雫はフーちゃんがいるので安心して一緒にテラスにいました

フーちゃんはみんなの親ビンなのでみんなフーちゃんの後を付いて歩いています

フーちゃんは2匹にとってとても頼もしい存在の様です

フーちゃんも子猫の時からチンチラたちと一緒に遊んでいるので今日もソラマメと一緒に遊びました

チンチラはとてもフレンドリーな動物なので慣れていれば他の動物達ともなんなく一緒に遊びます

フーちゃんはいつも3階で寝ていますが明日の朝もまたフーちゃんに起こされるんじゃないかと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲