北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今日も寒かったです💦

2021年05月11日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から雨が降って1日グズグズしたお天気の札幌地方でした

市内全域をまわっていますが地区によってお天気が随分変わります。

今日は華ちゃんのお散歩へ行って来たんですがこちらは雨がしとしと降っていましたが華ちゃん地方は雨が上がったということでお散歩へ行ってきましたが帰ってきたらまだこちらは雨が降っていました

冬のジャンパーをそろそろクリーニングに出したいところですが今日も気温が一桁だったのでなかなか出せないでいるシッター三浦です

我が家の雫ですがウンチの臭いがキツくて先日、療養食を食べさせて様子を見ると改善しました

毎日、たくさんの子たちの排泄の状態を見ていますが排泄は一番の健康のバロメーターだと思います。

ご飯がその子に合っているかどうかはウンチの回数や色、形、臭いを見て判断します。

年齢やその時の体調によってもウンチの状態は変わりやすいので毎日のウンチの状態をみてご飯の選定をしてあげることが飼い主様にとって出来るペットの健康管理だと思います。

今日もフーちゃんの所へ行ってきました

フーちゃんは星が小さい頃もよく可愛がってくれていましたが雫の事もとても可愛がってくれています

雫はそんなフーちゃんと星の妹と思っているみたいで2匹の事をとても頼りにしています

星は大人になりましたが今でもフーちゃんのことが大好きで一緒に遊んでいます

雫も優しいフーちゃんが大好きです

フーちゃんのお陰で2匹ともとても良い子に育ったのでフーちゃんにはとても感謝しています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲