北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年03月23日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝方、雪交じりの雨で道路がベチャベチャ状態でしたが昼過ぎ頃から良いお天気になった札幌地方です

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

雪が大好きな華ちゃんですが今年は雪解けが早くて道路はすっかり溶けてしまいましたが公園にはまだ雪が残っているので喜んで遊んできました

雪の中でする雪中サッカーはそろそろ終わりで雪が溶けたらまたなでしこ華ちゃんの再開です

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

雫としほちゃんは女同士、ちょうど体系も同じくらいなのでとても仲良しです

雫は大人しいので優しいしほちゃんの事が大好きでいつも近くにいます

今日もしほちゃんはお散歩へ行ってきましたが道路がベチャベチャだったので汚れないように今日はジャンパーを着てお散歩へ行ってきました

チワワちゃんは小さすぎて歩かない子が多い中しほちゃんはお散歩が大好きなので毎日30分以上歩いてきます

お散歩コースはいつもしほちゃんにお任せしているんですが今日は歩いて30分頃に珍しく立ち止まってこちらを見ていました。

どうしたかな?と思って抱き上げるとなんとジャンパーが濡れて重くなってしまったようで歩けなくなったみたいです

体が小さいのでちょっとしたことでも負担になります

明日からはお天気になるようなのでまたジャンパーを脱いで思いっきり走らせてあげようと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲