北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウサギのおもちちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年03月06日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日はかなり気温が上がって道路の雪が溶けてグチャグチャ状態になっていた札幌地方です

大きい道路は殆ど溶けましたが脇道はザクザクで冠水している所が多かったです

このまま温かくなってくれれば良いのですが明日、明後日とまた1日中マイナス気温になるということでこの状態が凍るとヤバいことになりそうです

我が家の家の前の道路もジャリジャリ状態だったので凍っても埋まらないように今日はまた1時間くらいかけて除雪しました

道路もヤバいですが腹筋背筋もバキバキです

今日から週末ウサギのおもちちゃんのお世話です

今回は冬毛で鼻の頭が少し黒いですが小さいときは真っ白っでまんまるだったのでおもちちゃんという名前がピッタリでしたがもう5歳になってすっかり素敵なお姉さんウサギさんになりました

久し振りのお世話でしたがちゃんと覚えていてくれて手のにおいをクンクンするとおもちちゃんはネコさんのようにスリスリしてくれます

タブレットでお客様に報告しているとかまって~~とタブレットにもスリスリするとっても人懐っこくて可愛らしい子です

元気いっぱいで一緒に部屋んぽをしてご機嫌だったおもちちゃんです

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

道路状況が悪くてお休みしていましたが今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

雫も大好きなフー兄ちゃんと一緒に遊んで大喜びしていました

ネコたちが遊びに行っている間、今日はパパとのんびりすごしてもらいました

しほちゃんは体は一番小さいですが8歳なので一番年上のお姉さんです

ネコたちが騒ぐと私が叱っていましたがその様子を見て今日はしほちゃんが2匹に

『騒いだらダメだよ』

と一喝してくれました

かといって仲が悪いわけではないので2匹ともしほ姉ちゃんの言うことをちゃんと聞き入れてくれていました

叱られても2匹ともしほちゃんの事が大好きなのでまたくっついています

こういったことは人よりも動物同士のほうが効き目があります

2匹ともしほちゃんのお陰で良い社会勉強になっていると思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲