北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

急な依頼でバタバタ💦

2021年03月05日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は風が強かったですがお天気になった札幌地方です

今日は朝から急な依頼が入ってバタバタしていました

今日は小鉄のお散歩の日ではなかったんですがお母さんが雪かきでダウンしていると連絡が来たので朝晩お散歩へ行ってきました

除雪が入ってくれるとありがたいのですが家の前に固くて重い雪が盛られてしまうのでそれを除雪するのもまた大変です

私でも今回のドカ雪は結構キツかったので高齢の方にとってはかなりの重労働になったと思います

小鉄はというと雪が大好きなので雪山に登って雪だらけになって大喜びしていました

本日の星くん&雫ちゃん&しほちゃんです

ネコたちがこんな風にわんちゃんの前でリラックスしているのはとても珍しいです

しほちゃんはとっても優しい子でおとなしいので2匹ともリラックスしています

私がお世話で出かける時は旦那様がしほちゃんの面倒をみてくれているんですが出かける準備をするとしほちゃんはわかるようで旦那様の周りでチョロチョロします

そんな風に懐いてくれるしほちゃんにメロメロになっている旦那様です(笑)

フレンチブルドッグのノリちゃんの時は旦那様にぜんぜん懐かず、お世話中に

『愚図って鳴き止まない。。。』

と連絡がくるのでしょっちゅう戻っていました

ノリちゃんは介護状態だったので仕方なかったんですが旦那様には手厳しかったので二人のやり取りを見て笑っていたのを思い出しました

ノリちゃんもそうでしたがしほちゃんも私のお腹の上で寝ています

なぜかお泊りに来る子はみんな私のお腹の上で寝るので不思議ですがきっと安心するんでしょうね

お泊りに来た子がご飯をしっかり食べて安心して寝てくれるのが何よりです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲