北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

埋まらずに済みました^^;

2021年02月18日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は少し寒くて道路も固まったのでお散歩へ行ってきましたが脇道は道路がガタガタでした

明日からは気温が上がるのでさすがに明日は埋まるだろう、、と思っていましたが先ほど除雪が入りました

ザクザク状態にならなければ大丈夫なので一安心です

昨日からフーちゃんがお泊りに来ていますが2匹とも大喜びして今朝は大運動会になってなんと加湿器をひっくり返してお水がこぼれて朝から大騒動でした

ネコちゃんは高いところに登ってジャンプするのでいろんなものを倒します^^;

フーちゃんと星は大人なので水に近寄りませんが雫は子猫なので大喜びしてベチャベチャになって遊んでいました

まぁ、みんなが楽しければそれで良いのですが^^;

フーちゃんも一人でお留守番しているよりみんなと我が家で楽しそうにしているので安心しています

今日はチンチラのモンとも遊んでいました

フーちゃんはへなちょこパンチをしていましたがチンチラの方が動きが俊敏なので空振りしていました(笑)

チンチラも毎日ネコたちと一緒に遊んでいるので慣れたものです

チンチラは通常ネコさんから見ると獲物になりますがチンチラよりも小さい頃から一緒に遊ばせているので優勢順位が逆転しているのが面白いです。

本人たちの間ではネコたちの方が体が大きくなっているのに気持ち的にはチンチラよりも下なんです。

これはあくまでも子猫の時から遊ばせているので出来ることですがそうでない子たちは一緒に遊ばせるのは危険なのでお勧めは出来ません^^;

我が家でもいろんなわんちゃんやネコちゃんをお預かりしていますがこういった接触は社会勉強の一環には良いですが必ず私がいるときにだけしています。

動物は本能で生きているので突然急変するときもあります。

そういったことを理解していないと事故に繋がるのでそれだけはいつも気を付けてみんなが安心して我が家で過ごせるようにと心がけています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲