北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ペットシッター☆3匹のネコちゃん達♪

2016年09月11日(日)

ペットシッターの三浦です(^-^)/

今週は常連さんの3匹のねこちゃんたちのお薬と歯磨きに伺いました(^-^)/

103538
↑アメリカンカールのソラくん♪

103539
↑アメショーのハルくん♪

103537
↑アメリカンカールのマロくn♪

今回も10歳オーバーのハルくんとマロくんは心臓が弱くて心臓病のお薬と歯磨きを朝夜9時に伺いました。

心臓の発作が出ると大変なのでお母様が今回もネコちゃんたちと一緒にお母様がお留守番してくれておりました。

薬の量が多くてお母様では大変という事でご依頼を受けました。

2匹ともおとなしくて毎日お薬を飲んでいるので逃げないで飲ませてくれます(^∇^)

今朝は5日に1回のアスピリンを飲ませえる日だったんですが、ハルちゃんがピッタリ私にくっついて待っていました(ノ゚ο゚)ノ
ネコちゃんは自分に必要なお薬であれば苦いお薬でも飲むの獣医さんにお聞きしたことがあります。

5日に1度飲むアスピリンという薬がハルちゃんにとってはとても重要な薬だった様で、私の横にちょこんと座ってお薬を待っていました(〃∇〃)

ネコは自分に必要な薬がわかっていて飲まなきゃならないもの、飲まなくて良いものを判断できると獣医さんが仰っておりました(ノ゚ο゚)ノ

朝のお薬と夜のお薬が違うのと日数であげる薬があるので覚えるだけでも大変です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普段からお薬を飲ませているので飲むのがとっても上手です(^-^)

心臓病という事で3匹いますがのませるお薬は2匹で毎日飲んでいるので慣れたものです^-^

今回は発作も起きずに元気な状態でいてくれたことがとても良かったです(°∀°)b

また元気な3匹に会えるのを楽しみにしております。^-^

 

ページトップへ▲