北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mダックスのくぅちゃん♪

2016年05月11日(水)

GWにMダックスのくぅちゃんのお世話に行って来ました(^-^)/
83552

83554
今回はお天気が良かったのでベランダで日向ぼっこをしました^-^
耳がパフパフして気持ちよさそうです^-^

83553
くぅちゃんはマッサージが好きなのでこのスタイルでいつもマッサージをしています。

くぅちゃんに以前会ったのは年末年始以来なので4か月ぶりです^-^
以前、伺った時に気になったのが皮膚の所々にポツポツとした発疹があって手足を痒がって舐めていたので皮膚炎を起こしていました。

皮膚炎の原因はさまざまで程度にもよりますが、アレルギーであればお薬よりもまずは食事を改善することが一番です。

飼い主さんにくぅちゃんの皮膚炎のお話をしたところ、なにをどうしたらよいかわからなくて困っているという事だったので、まずは食事を改善してみてはどうでしょう?と言うお話をさせていただきました。
(詳しい話はもんちゃん46のブログに掲載しております)

フードを切り替えてみたところ、以前の様な発疹が少なくなり何よりも手足を舐めらなくなりました@@

飼い主さんは毎日一緒にいるので大きな違いはわかりませんが、たまにシッターがいくとその違いが歴然として違う事がわかります。

まだフードを切り替えて4か月ほどなので以前のフードが体に残っている状態ですが、違いが明らかなので、良くなっていている方向に向かっています!

お世話に行っている子達はみんな可愛い子達ばかりです。その子達が抱えている病気のアドバイスや実践をすることもシッターの仕事だと思っております。

 

ページトップへ▲