北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

シャイなロシアンブルーのさんたくん♪

2016年04月18日(月)

今日はロシアンブルーのさんたくんのお世話に行ってきました(^-^)/
79657

大人しくてとってもシャイなイケメンくんです♪

前回はホームシックならず飼い主さんシックになってしまったさんたくんですが、今回はちゃんと覚えてくれていました(・∀・)

シャイな子なので最初は緊張した面持ちでしたが、おやつの鰹節をあげると喜んで食べてくれました(*^▽^*)

79482

79484

さんたくんの好きな遊びはポインターとお気に入りのネズミさんを隠す遊びです(・∀・)

ネズミさんを隠す遊びとはソファーやゲージの下にネズミさんを隠してそれをどうやったら捕獲できるのかを考えながら遊ぶのが好きです。

とても頭の良い子なので頭を使う遊びが出来る子なのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

シャイなさんたくんはストレートに仲良くならず一緒にネズミさんを捜索することで仲間意識を高めてそこから友情を築くタイプです(〃∇〃)

79659

だんだん慣れていくと

「今度は三浦さんが隠してよ!」

と一緒に遊ぼうと誘ってきます^-^

簡単な様ですが動物は話すことが出来ないので意外とわからないものです。動物たちと仲良くなるためにはここをわかってあげなければ信頼関係は築けないものですσ(^_^;)

79658

最終日にはお尻をこちらへ向けてくっついて座る様になりました(・∀・)

このしぐさは

「僕を触っても良いよ!」

と言う合図ですヽ(゚◇゚ )ノ

ネコは敵には決して後姿は見せないものです。後姿を見せるという事は僕はあなたを味方だと思ってるよというアピールなのです(ж>▽<)y ☆

たくさんナデナデをしてブラシも好きとお聞きしていたのでブラシもしてグルーミングをしてあげました(*^.^*)

シャイな子と仲良くなるには時間がかかりますが、して欲しいことをしてあげることによって仲間意識が生まれ仲良くなれる様になります(*⌒∇⌒*)

さんたくんとは今回はとっても仲良しになれたと思いますo(^▽^)o
ネズミさんを捕獲するための一体感の様な友情が生まれました!

次回はサンタ君が気に入ってもっと仲良くなれる様に頑張ろうと思いますv^^

 

ページトップへ▲