北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

【ネコのフーちゃんが去勢をしました(^-^)/】

2016年04月05日(火)

お世話に行っているフーちゃんが先日去勢の手術をしました(^-^)/
77501

フーちゃんは男の子なので去勢するなら生後6~8か月がベストなのでちょうど良い頃でした(°∀°)b
去勢の時期が遅れるとオスはスプレーなどの行為が出てきて去勢後も名残が残ってしまうので時期は慎重に選ばなければなりません(゜д゜;)

手術は無事に終わったんですが点滴の管を抜く時に痛かったみたいで泣き叫んでいたそうです(/TДT)/その後カラーをつけたらまた機嫌がわるくなったようなので病院で預かってもらったそうですσ(^_^;)
77603
↑お家に戻ってきて飼い主さんが送って下さったんですがものすごく不機嫌な顔をしています( ̄ー ̄;

次の日は化膿止めのお薬が合わなかったようで下痢をして食欲もなく心配しておりました(´_`。)カラーをつけて走り回ってしまうので1週間ほど飼い主さんがお仕事の間病院で預かってもらったところすっかり元気になりました(・∀・)

医療が進み傷も医療用のボンドで閉じたので糸を噛んで傷口が化膿するという事もなく元気に賦活しました(°∀°)b
77518

今日はかくれんぼをして一緒に遊びました!去勢後も以前と変わらずやんちゃで可愛いフーちゃんだったので安心しました(*^.^*)

75346

帰り際には足にへばりついて甘えん坊さんも健在でした(〃∇〃)

去勢をすると性格が変わると言うことも聞きますがフーちゃんは可愛いまま変わらずだったようです!無事に去勢手術が終わってホッとしました(〃∇〃)

 

ページトップへ▲